パスツールのスツール

カモンイスのイスにするか迷った 一浪理系B2が酒とか音楽とか受験の話をするブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計算ミスを減らしていきたい

塾講師をしていて思うことの一つに、どの生徒も計算ミスが多すぎるというのがあります。僕も高3になって受験勉強をし始めるまではそこそこ多かったのですが、ちゃんと勉強を始めてからはかなり計算ミスを減らすことができたので、いくつか計算ミスを減らす方…

古本屋に見る土地柄

僕は古本屋が好きです。ここで言う古本屋はブックオフとかのことです、マジの古書が置いてる店じゃないので注意してね。古本屋での楽しみといえば目当ての本が安く買えたり、よう分からん本を探して適当にああだとかこうだとか言ったりなど様々ありますが、…

普段聞いてる音楽を紹介していきたい

していきます。音楽そのものについては全然詳しくないので適当に紹介します。アルバム単位だったりアーティスト単位だったり曲単位だったりします。 記念すべき第一回に紹介するのはWoody and Jeremyの『Strange Satisfaction』というアルバムです。さっき聞…

机に向かわない勉強

ちょっとでも暇があれば単語帳開いたりする受験生はちょっとなんだかなぁ、そら悪くは無いと思うけど 僕にとって机に向かっていないときの数学の勉強は、机に向かって問題を解くのと同じくらい重要やったんでこれについて書きます。具体的に何をするかという…